OS別で選ぶタブレット

タブレットをOS別で選ぶ人もたくさんいらっしゃいます。パソコンもそうですが、自分が一番使いやすいと感じるOSは人それぞれ。また、どんな場面で使うかによっても適したOSがあるようです。

iOSタブレットいわゆるiPadですが、こちらのメリットはタッチ感度が高くアプリが多い、また動作が安定していることのようです。タブレットは日ごろよく使うものなので、タッチ感度が悪いとそれだけでストレスが溜まってしまうこともありますので、動作が安定していてタッチ感度が高いというメリットは最強かもしれません。

Androidですが、こちらは機種が大変多いことで知られています。それに比例してユーザーも大変多く、SDカードスロットのような端子が多いこともメリットになっているようです。

いわずとしれたWindowsですが、こちらはフリーソフトの数が圧倒的に多いということがメリットになっています。様々なソフトを使いたいという方にとっておすすめのタブレットではないでしょうか。また、UNSが使えることもメリットのようです。

このように、タブレットと言ってもOSごとに特徴が様々ですので、自分が使いたいシーンに合ったタイプを選んでいきましょう。

    ページトップへ戻る
    Copyright(C) おすすめタブレットを徹底調査 All Rights Reserved.